適当に巡回 | ミンキームーンネットワーク

適当に巡回

今日は某S氏・某Q氏・某司令(到着順(笑))が昨日の晩から遊びに来ていたので午前中はごろごろと。昼になって腹が減ったので、司令の車で秋葉原へ。
おや? 日曜なのに今日は歩行者天国じゃないぞ。こりゃ混みまくっているんだろうなぁ(^^;
という訳で、我々はいつもの路上駐車スペースから秋葉原の外側を迂回して平成屋に行進。うーん、いつ見ても小学校隣の都営住宅に住みたくなるよなぁ~
さて、ちょっと久しぶりの平成屋。いつものようにメニューを・・・おや? メニューが代わってる。カレーはチキンカレーだし、餃子は5個から3個に量が減っている。不況の影響かなぁ。
チキンカレーは当然味も変わってしまい、2回目は食うつもりは無し。餃子も数が減ってしまったし、もうセットで食う必要は無くなったかも。
巡回の始めは、ぽちでメタルギアソリッド2の買い取り価格調査。うーん、4600円か。すると某S氏が「余ったメタルギア買うよ~」との声。その場で5kで売却決定(笑)
イージーで全部クリアして2周目を始めようとしたんだけれども、このゲームはクリアデーターをシステムファイルとして保存するのではなくてセーブデーターで持つタイプだったらしく、いつものようにセーブデーターを上書きでスタートしたらクリアデーターが消えてしまいました(;_;)
こんな重要な事ちょっと確認画面出すとか、マニュアルに書くとか出来るだろ~と思いつつ、やる気なくしたので終了。初めてプレイする人間に不親切じゃないかな?
その後はブラックゲーマーズ跡地であずまんがキャラのガチャガチャをみんなでプレイ。へーちょ大阪出て来い~~。
大量に回収して、司令が2.5インチのHDDを買ったりするのを横目で見つつ、そのまま帰宅。混んでると流石に通常巡回は出来ませんな~。
司令が帰宅するついでに錦糸町のヨドバシへ乗せていってもらい、某しゃ氏と合流。
ヨドバシで見たZWEI!!の等身大POPをみて何気に気になる。丁度次のゲームを探しているところだし、これも候補に入れておこう。
それにしても、いつのまにやらプリンターって安くて綺麗になっているのね~。
あたしが昔持っていたのはエプソンの ほにゃらら500 ってやつ。その後はレーザープリンターに移って、引越しで廃棄して以来は持ってないです。
2万で買えるけれども使うかどうか分からないので、これはちょっと保留(^^;
加湿器のフィルターを購入して今日は終了。この加湿器がまた動作音が五月蝿いのよね~
でも、これ付けてやっと湿度40%なので、電源を切るわけにも行かず。もっと静かな加湿器が欲しいかも知れず(笑)


【わぴ☆】 「ZWEI!!」はピピロちゃんのために買うべし! って綴り違ってるよ(^^; (2001/12/1700:35)
【ぱる☆ミ】 おぉ、いかんいかん。早速修正(笑) (2001/12/1707:53)
【SHIMO☆ミ】 おいらは金曜の夜から居たヨ… (2001/12/1813:07)

コメント