ログ直した。でも電波受信? | ミンキームーンネットワーク

ログ直した。でも電波受信?

という訳で、今日の日記を書いていたらquotaのハードリミットに引っかかって日記のログを喪失してしまいました(;_;)
まぁ、タイミング良くバックアップを取っていたので昨日の分を失っただけで済みましたが、自動バックアップと容量チェックのスクリプトは入れないとダメですな。
そうだ、会社でサーバーに入れているハートビートスクリプトがあるからそれを流用しちゃおう(笑)
そんなわけで今日の この日記は二回目の書き直し版でお送りします(^^;
今日はちよれん祭りのチケット発売日。販売はチケットぴあだし1枚500円程度なので全部の時間帯で10枚ずつ買って、ヤフオクに流す奴いるだろうなぁとか思いつつも新宿へ買いに行きました。
何でもう売り切れなのじゃ~~(;_;) やっぱ、同じような事を考えた転売屋がいるんだろうな。それが証拠に、ほら。もうヤフオクに複数出品されてるもん。
同人界も結局このヤフオクで転売屋が暗躍し始めてから、どことなく雰囲気がおかしくなって、今じゃもうコミケにも近づきたくないような状態。
確かに、レーザーアクティブのタイムギャルみたいに普通じゃ絶対に手に入らないものが金さえあれば手に入る場があることは良いかもしれないけど、転売屋というゴミを生み出したのもまた事実。
まぁ、買えなかったものは仕方が無い。とっとと飯でも食いに行こうと言うことで、逆輸入のリッターバイクを窃盗団に持って行かれてしまった傷心の某Y氏とペチカでロシア料理を食す。
うん、流石は寒い国の料理だけあってちょっと食べたら身体が暑くなってくる。しかも食料の無い国だけあって、ちょっと食べただけですぐお腹一杯(笑)
その足でケツに寄ってみたら「増刊 エース桃組」というCLAMP表紙の雑誌が。あぁ、いまだにエヴァを連載しつつその存在自体忘れてた雑誌の増刊か。
ったく、表紙柄のテレカを全員プレゼントとか言って部数を稼ごうとしやがって。まったく・・・・こんなのに騙されちゃいかんよな、うん。 「500円になりまーす。チーン。」 だ、誰だっ!! 電波で購入命令した奴はっ!! ふぅ、油断も隙もありゃしないぜ、なぁトニー。
でも、CLAMPのチャイナドレス萌え~。1枚650円だと?んなもん決まってるじゃないか、ゲットだゲット。
さて、肝心の中身はというと。
表紙…50円、CLAMP(表紙柄)とささきむつみのピンナップ…200円、バカ王子ペルシャの漫画(3ページ)…150円、サムシング吉松の漫画(2ページ)…25円、テレカ応募権…75円 と言った内訳になるでしょうか(笑)
あとはヨドバシでLogicoolのマウスを捜索。なんでオプティカルとワイヤレスばっかりなんだよぉ~~(;_;)
ボールタイプでUSBのマウスを最後の一つでぎりぎりゲット。前に使っていたオプティカルのマウスは、カーソルが跳んだり思うように動かないので非常に使い難かったです。よって買い替え。
マイクロソフトやら無印やら20個以上のマウスを渡り歩いたけれども、一番使いやすいものは今回買った奴。この形状はPS/2の頃からの愛用品。やっぱロジクールのボールマウスが一番でしょう~。
ついでにWeb巡回してたらこんな萌えカレンダーを発見。でも、総額5000円のカレンダーっていったい何者だ。まぁ、オタク向け商売の基本(ぼったくった値段でも、買う奴はいくらでも出して買う)を忠実に守っているお店ですな(笑) でも、1・4・6・7・11月だけ欲しいな。カレンダーばら売り希望~
あとは、鋼鉄天使くるみが実写ドラマに。出演は全員中学生?
ならばっ! 原作に忠実に中学生の生乳大公開希望。なぬ? 「純愛」だけどちょっとエッチ だと?
生ぬるい!!! 大変エッチ に変更せよ。大佐、ちょっとそこのプロデューサーを教育して差し上げなさい。
何はともあれ。ちよれん祭りにも行けなくなったし、これで年末に面子が集まらないのなら年末の休みが完全に無駄になってしまったぞ(^^;


【SHIMO☆ミ】 ちよれん、ライブだけ行ければヨシ (2001/12/0822:38)
【ぱる☆ミ】 ライブかー。取り敢えずぴあには朝一で行っておいたほうがいいかも(^^; (2001/12/0823:00)

コメント