ミンキームーン10周年&大雨でも秋葉原 | ミンキームーンネットワーク

ミンキームーン10周年&大雨でも秋葉原

昨日の10月9日でパソコン通信時代から続いている「ミンキームーンネットワーク」は10周年を迎えました~~。
確か1991年の10月9日に2400bpsで実験開局して、1993年の4月3日に正式開局だったはず。もしかしたら記憶ちょい違いかも知れず(笑)
ちなみに、あたしがインターネット上にWebページを初めて公開したのは1995年12月1日なので、こっちももうすぐ6周年です。
まぁ、インターネットに場を移しましたけど、何はともあれ。これからもミンキームーンネットワークよろしくお願いします。
さて。明日「Raspberry」という雑誌が発売になるんですよ。これの表紙がまほろさんな訳で、しかもまほろさん携帯ストラップとSNOWポストカードとおまけ付きなんですよ。
しかも表紙の絵柄のテレホンカードが全プレ(800円)とくれば。もう買いに行かない訳にはいきません。
会社を19時ごろに出ると外は雨が降っている。まぁ、このぐらいの雨なら我慢すればいいやと思って山手線へ。む?雷が鳴り始めたぞ。
電車の中はクーラーが効いててちょっと寒い。でも雨が降っている時の空調の効いていない蒸した電車ほど最悪なものは無いので、寒いのは十分我慢できる範囲。
そんなこんなで有楽町。そこでアナウンス「山手線は現在運行を停止しています。お急ぎの方は京浜東北線をご利用ください」
ダッシュで向かいの京浜東北線に乗り込んで、東京を通過し神田駅で再度のアナウンス。「田町変電所に落雷の為、この電車は神田で止まります」
まぁ、神田まで来たから歩こうと思ってホームの階段を下り始めたら、またまたアナウンス「やっぱりこの電車は秋葉原まで行って止まります。てへっ☆」
またダッシュで階段を駆け上って、もう入らないようなドアの所を掻き分けて乗車。秋葉原でついに全線止まったみたいだけれども、目的地には着いたので良し(笑)
まずはDo!Booksで新刊チェックとラズベリーを購入。あれ?いつの間に2冊持ってるんだ? というか危なく3冊買うところだった(^^;
それにしてもすごい大雨。さすがの秋葉原もほとんど人がいない。まぁ悪天候の時ほど秋葉原は面白いのだけれども、今日はさすがにおとなしく帰宅しましょ。


【ぷり】 自分がHP作ったのも95年末かなー。先月リムネットから5年11ヶ月との通知がありましたよ。お互い歳とったよな(笑) (2001/10/1101:10)
【ヒロイダー】 2冊>あいかわらず己の欲望に、あ、いやいや、基本に忠実ですな(笑) (2001/10/1101:11)
【わぴ☆】 うちは開設5ヶ月だ(笑) (2001/10/1103:49)
【みぃ】 10周年おめでとう。試験運用の時からID持ってたから、まるまる10年の付き合いって事? (2001/10/1104:59)
【ぱる】 年取ったのか~(^^; 確かそもそもアレが発端でサーバ管理者始めたんだよなぁ(^^; (2001/10/1107:00)
【ぱる☆ミ】 だって欲しいテレかが3枚もあるんだもん(笑) (2001/10/1107:01)
【ぱる☆ミ】 お、わぴさのところももうすぐ半年になるのね~~~ (2001/10/1107:01)
【ぱる☆ミ】 そうか、もう10年のお付き合いなのね(笑) そりゃ年もとるというものだ(笑) (2001/10/1107:02)
【親方】 部分的にはその倍以上の歳月が流れているモノと思われ(笑) (2001/10/1107:52)
【ぷり】 10月9日で10周年なのに、10月10日の日記で書いてるということは、10周年忘れてましたね?(y/y) (2001/10/1111:10)
【ぱ】 あ、いや。その。ほら。10が並んで綺麗だな~。うん、それだ(笑) (2001/10/1112:16)
【みぃ】 これを機に、貯金しとけ。金かかるぞ。これから色々と(結婚とか(T_T)) (2001/10/1120:34)
【ぷり】 散財の神様に何をいうか(笑) (2001/10/1200:10)
【ぷり】 そういえば、いつだかも目の日にさわいでたよなー(笑) (2001/10/1200:17)
【ぱる】 貯金・・・・全然たまってないのはなぜだろう(^^; (2001/10/1207:51)
【ぷり】 そりゃ使うからでしょ(笑) (2001/10/1215:13)

コメント