花火大会 | ミンキームーンネットワーク

花火大会

昨日の晩は自宅のWin2kServerで遊んでいて3時ごろ就寝。朝起きてみたら8時。何でいつもの時間に目覚ましも掛けてないのに起きるんだ(;_;)
しかたないのでゴミ捨て。一往復して、ダンボールを捨てに行った二往復目にはゴミが無い・・・どうもダンボールを折りたたんでいるうちに収集車がきたらしい(;_;)
気を取り直して洗濯して掃除機掛けて布団を干して。
気が付けばお昼になったので、こっそりと秋葉原へ。都利久でモツ煮丼と味噌ラーメンと食べる。ここはモツ煮だけにしたほうが良いかも。モツ煮は美味いよん。
山のように成年コミックを買って、同人屋へ。むぅ、KEYとか偽春奈とかばっかり。どうもここ最近の流行はあたしの好みと違うので2ヶ月近く何も買ってません(^^;
夏コミも今まではどんな大手でも謎な繋がりと実力で買ってくる強力な(笑)共同購入組にいたけど、解散したので今年はまったり予定。2階のカフェテラスでお茶しながら会場の様子を眺めるかな~
閑話休題。
Zetで予約していただぁ!だぁ!だぁとギャラクシーエンジェル限定版を引き取り。土曜日だから態度の悪いあんちゃんだった。
ギャラクシーエンジェルが見つからないらしく、DVDのはいているダンボールをぽいぽい放り投げてる。おいおい、それは商品だろ~~
そのあとは徒歩で上野のTAKEYAでまたお買い物。ハンズよりも安いし品揃えが良いんだもん(^^;
某Q氏はおしゃれなスタンド照明を買ってましたが、あたしはまた偽エレクター系の棚をひとつ。ウッドシェルフ4段で5k円。ファミコンとツインファミコンとディスクシステムをこれで置けるぞ。持ち帰ろうとしたら15kgもあるって。流石におとなしく配送にしました(^^;
続いて某しゃ氏と合流して隅田川の花火大会を見物に。大学入学で東京に出てきてから、東京の花火大会は始めて行くのよね~。うーん・・・・人が多い。
なぜか道端にしゃがんでいる連中が多いなぁと思ったら、そこだけビルの隙間から花火が見える(^^; そうか、東京のほうではこうやって花火を見るのかと感心。
何分実家の頃は河原にダンボールとか工事用マットを敷いて、真上でどかんどっかん打ちあがっているものだったので、こんな見方があること自体が驚き~(^^;
取りあえず近くでは見れなさそうなので、某しゃ邸へ移動。マンションの最上階だけあって花火は良く見えました、音は小さくなったけど(^^;
花火も終わって駄弁っているうちにあたしの浪費癖のお話に。確かに自覚はしているんだけれども、最近止まらないのよねぇ。下手に小金を持つものじゃないって事ですな(^^;
家に帰ったらもう日付が回りそう。日記書いてWinMX仕掛けてDVD見るとしよう~


【紗】 そういえば宝くじに当たった人は割と不幸になるんだよな。 (2001/07/3115:15)
【ぱる☆ミ】 えー。300円しか当たった事無いのに(;_;) (2001/08/0222:52)

コメント