雷ごろごろ | ミンキームーンネットワーク

雷ごろごろ

東京では久しぶりの雨が降りました。雷のおまけ付きです。
JRの各線は運休だし、東急線は変電所高発電所に落雷して運休してました。
あたしは地下鉄通勤だし逆方向通勤なので臨時列車まで走らせてる、すし詰めの電車に乗らなくて済むので、余裕で構えてましたさ。
「帰るまでに止むかね~」などと同僚と話をしていたのは午後3時。そのときにはそんなわけで雨とは無縁と思ってた。ところが・・・・
神奈川県に落雷して、某局の電源設備が停電したさ。ついでにUPSが壊れてサーバー全部落ちたさ。
SGIは電源回りとか熱に非常に弱いんだよなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・・停電復帰後確認してみたら4台中2台が逝ってました(;_;)
今日はDVDの発売日。昨日買いに行けなかったから今日こそは買いに行きたいのにこの仕打ち。
即効でSGIに連絡して修理を依頼したんだけれども、結局現地到着予定が午後6時。うーん、まだ間に合うかな?
ところが午後5時になって、1時間遅れるって連絡。部品が無いだと?ふざけるな~
結局作業が終わったのは午後9時でした。それにしてもSGIはしょっちゅう壊れるくせに保守部材は無いわ保守要員のスキルは低いわ、明らかにエラーメッセージが出てるのに部品交換を渋るわで信頼性無しですな。
という訳で今日DVDを買いに行けませんでしたとさ。仕方ない、明日こそ(;_;)


【ぷり】 明日は何が起こるかなぁ♪ワクワク (2001/07/2601:39)
【ぱ】 速報! 早速HDDが壊れてます。明日使うのに~(^^; 午後急いで修理する~ (2001/07/2612:05)
【QINT】 いや~雷凄かったね~。ランドマークタワーに落ちまくりだったっすよ。 (2001/07/2612:41)
【ぱ】 と言うわけで、まだ仕事中。結局秋葉に行けるのは週末になっちまったよぉ(;_;) (2001/07/2620:22)
【ぱ】 休日だとZetの店員ってバイトのあんちゃんで態度が悪いのよね~。店員なら馴染みになったのだが(^^; (2001/07/2620:23)
【ぷり】 じゃあ来週の平日までがまんしろ(笑) (2001/07/2710:39)

コメント