PC静音化計画 | ミンキームーンネットワーク

PC静音化計画

昨日買ってきた「静かシート」でケースからの振動音が無くなって、だいぶ静かになってきたことをきっかけに、更なる静音化に向けて秋葉へGo!
ケースからの音の次に気になっていたのがCPUファンの音。P3-1GHzをデュアルで動かしてると流石に五月蝿い。
INTEL純正のFANはそんなにでもないけれども、わざわざ替えてみたパナフローがこれまた五月蝿い。
今回買ってきたのは聞いた事も無いメーカーだけれど、26dbという静かな物。早速取り付けてみたらあらびっくり。今度は電源FANの音が気になるようになりましたとさ(笑)
あとは128MBのメモリを購入。2k円切ってると気楽に買えますな。とりあえず最近導入したWinMX専用機にこいつを投入だ~


【える】 漏れも静音化のために富士通の流体軸受けなHDD買ったよー、確かに静かな電源も欲しくなりますな。 (2001/07/1604:24)
【ぷり】 昨日買ったDC2号機のファンがめちゃくちゃ五月蝿い…共鳴して黒板を引っかくような音が… (2001/07/1717:14)
【ぷり】 排気口から音が出るのでトイレットペーパーの芯でサイレンサーつけたり、ファンの取りつけねじ緩めたりで共鳴おさえました (2001/07/1717:15)

コメント