初雪 | ミンキームーンネットワーク

初雪

今朝の9時からiモードが使えるようになるとの事だったので10時ぐらいから繋いで見る。「現在登録中です」うーん、データベースの登録処理が終わってないんだろうか。加入者数だけは多いからなぁ(^^;
11時ごろにようやく接続。早速、i講談社に会員登録してさくらちゃん壁紙落としまくり~
やっぱカラー液晶はいいのぉ。
15時ぐらいから秋葉をふらついてたら、夕方ぐらいから雪が降り出しました。
どうもこれが今年の初雪らしいです。
一緒に巡回していた某Q氏が雷鳥の1GHzとマザーを購入。いよいよGHzの単位を個人が使う時代になったんだなぁと再認識。P3の1Gが安くなったらマシンを全部総入れ替えしようかな。当然デュアル(笑)
18時ごろからは錦糸町のヨドバシへ。12月半ば過ぎに出荷された基盤に不良が出たのでこっそり修理してから出荷してるらしいのよね~。2月に出るグランツーリスモ3をやりたいから今のうちに買っておくか、3月ぐらいになって落ち着いてからかうか・・・
とりあえず買っておこうと思ってヨドバシに出かけてみれば「PS2品切れ」・・・・どうも裏目に出るなぁ。 まぁ、さくらちゃんのビデオ日記ポスターが数枚入手できたから良しとしましょう。でもこの大きさだと張るスペースがうちには無いぞ(^^;
19時ごろからヨドバシで買ってきた「携快電話4」を開封。AUの端末からiモードの端末へデータを移行。せっかくだから電話帳も整理。このソフトには待ち受け画像の編集機能があるけれど、これで画像を転送すると中々ニヤリとすることが出来ることが判明。日記には書けないな、さすがに(笑)
21時からはいよいよファンタシースターオフラインに手をつけて見る。x4メモリーをヨドバシでやっと買ってきたのよ~。
中身はアクションRPGなのね。中々操作感覚がつかめないけど、もうちょっとやってれば攻撃も当たるようになるでしょう。でも、まだLv2だけど回復アイテム全部無いし6回近く死んでる(^^;
23時からはこの前届いた、海外版さくらちゃんのDVDを鑑賞。詳しくはBBSで。
それにしても昼過ぎからICQ繋がらないなぁ。サーバでも落ちてるのかな?


【みぃ】 au端末もそのまま使用するの? (2001/01/0802:49)
【ぱる】 うん、auとiの両方を持ってるから、どちらでも(笑) プチメールαよりE-Mailでiへ送るほうが早いらしい(笑) (2001/01/0809:38)

コメント