PC-9821 As2 | ミンキームーンネットワーク

PC-9821 As2

特にこれといってすることも無いので秋葉へ出かけて来ました。
あぁ、リージョンフリーのDVDドライブをプロジェクターに繋げるSケーブルを買いに行かなきゃ。(Qちゃに言われるまで、完全に忘れてました(笑))
んで、ドリキャスのスペースチャンネル5が中古で1400円で売っているというのでゲームズアークへ。でも、肝心のチャンネル5は売り切れ。でも色々ゲームを買っちゃいました。
ドリキャス:バイオハザード コードベロニカ(1980円)
プレステ:ドラゴンクエスト6(4480円)、撃王ShienRyu(780円)
ファミコン:スターフォース(480円)
ディスクシステム:F1 RACE(980円)
うーん、どれもこれも欲しかった物だったのでつい全部買っちゃった(^^;
一番時間がかかるのはドラクエ6だろうから、まずはスターフォースから攻めてみよう。ちなみに、バベルの塔は18面で止まってます(笑)
これらのコンシューマー系は2Fだったけど、3Fでは懐かしのPC98ソフトが売ってたので懐かしさに思わずうちの98に久しぶりに火を入れてみるか~てな思いついてしまったので、まずはD-SUB15ピンのケーブルを購入。
家に帰って電源を入れてみてびっくり。なんか色々凝った事してるよ、あたし。
ちゃんとMS-LanManagerでNetBEUIを使って、MS-DOSからWin2000の共有ディレクトリに接続して、画像も表示出来ました(^^;;;
あれ?雫が入ってる。おぉ、ちゃんと86ボードで音が鳴ってるよ~~
懐かしいねぇ、これでFDがちゃんと動けば昔のソフトとか動かせそうだ。
でも300MのHDDに空きが121Mかぁ、時代を感じるなぁ~~


【ぷり】 Ap2なら近所で\3000で売ってたよ(笑) (2000/12/0323:36)
【ぷり】 そういえばAsもってるのにAs2買ったんだよな(笑) (2000/12/0323:37)
【ぱる】 確かAs2持っててAs21買ったっす(笑) なんで買ったんだっけかなぁ(^^;;; (2000/12/0407:49)
【ぷり】 メモリが積めるとか。クロックアップ耐性とか(笑) (2000/12/0423:58)
【ぱる】 あ、それだ(笑) 確かメモリが積めるからだ(^^; (2000/12/0522:05)
【ぷり】 それでVC98でキャプチャ三昧(笑)  ただしMPEGでなくAVI(笑) (2000/12/0601:31)
【ぱる】 思い出して来た(笑) そういえばそんな時代からアニメの取り込みやってましたなぁ。10万以上も出して(笑) いまだと3万でその数十倍高画質(^^; (2000/12/0608:08)
【ぷり】 最近六千円のMPEGキャプチャ買おうかと検討中(笑) (2000/12/0723:40)

コメント