子連れ旅行 ANA エコノミークラスで向かうハワイへの旅 | ミンキームーンネットワーク

子連れ旅行 ANA エコノミークラスで向かうハワイへの旅

ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス ハワイ旅行

去年と一昨年はビジネスクラスでハワイを訪れましたが、今年は残マイル数の関係で往復共にエコノミークラスでのフライトです。

 

 

ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス

それでもスーパーフライヤーズ(スターアライアンスのゴールド)なのでビジネスクラスと同様に優先搭乗です
ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス

 

エコノミーだと座席の配列が2−3−2なので、3人家族の我が家は真ん中の席を並びで確保しました。窓際の方が外も眺められますが、他人が横に来られるよりは家族で並びのほうが良いですよね。

 

ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス

 

予約当時はAMCのプラチナ会員だったので、エコノミーの前から2列目が予約出来ました。このエリアは二つ前の写真のように中間位置のギャレーとビジネスクラスとで挟まれるエリアなので、通路に人の往来が殆ど無い隔離されたエリアなのです。

 

767-economy

 

シートマップで言うと15列目から19列目です。

 

ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス

ANA ビジネスクラスの足下

 

去年の写真ですが、ビジネスクラスとシートピッチを比較してみました。もちろん足の長さは変わっていません。

 

 

ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス

搭乗した機材は767-300です、こちらも去年と変わりなし。

 

 

ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス

この1枚のカーテンで世界が違うのですよね

 

エコノミークラスの機内食(チャイルドミール)

ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス

ANAラウンジでしっかり食べさせたので殆ど食べられなかったのですが、チャイルドミールが離陸から1時間ほどで提供されました。

 

エコノミークラスの機内食(和食)

ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス

うーん。全体的にイマイチなので鰻と卵だけ食べてあとは残しました・・・

早めに片付けて貰おうとしたら、トレイに何かがありました

 

ホノルル路線での当たりカード

何かが当たったようですw

 

ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス

商品はヒルトンで使えるクーポンでした。と言ってもあまり使い道が無かったのですが、DFSのゴディバで無料ソフトクリーム($6)を頂きました

 

着陸前の軽食(チャイルドミール)

 

ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス

 

軽食は子供が寝ていたのでつまみ食い

 

 

ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス

いよいよホノルル空港に到着です。通信機器類の準備を始めましょう

 

 

ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス

ビジネスクラスの降機が完了すると、エコノミークラスとの境にあるカーテンが開いて進めるようになります。

さぁ、ハワイに到着! ここから入国審査ですが長いのだよなぁ・・・

コメント