エクシブ山中湖 1日5室限定のインターネット限定プランがおトク! | ミンキームーンネットワーク

エクシブ山中湖 1日5室限定のインターネット限定プランがおトク!

XIV山中湖 ルッチコーレ イタリアン

エクシブ山中湖は勝沼付近で果物狩りをしてから宿泊するのが我が家の定番コース。

夏休み期間だというのにお得なプラン(インターネット限定プラン)が出ていたので使ってきました。

  • 部屋タイプがスタンダードまたはラージなら、RC差額無し(←我が家の絶対条件)
  • 5,000円の夕食と、朝食は和食または洋食バイキング付き
  • 小学生以下の夕食(1,500円)と朝食(1,000円)が無料
  • 温泉露天風呂が1回無料(←この特典、案内も無かったので気がついていなかったorz)

これで税サ込で11,500円〜なのだから、かなりお得なプラント言えるのではないかな?

お部屋はラージタイプ

残念ながらユニットバスタイプのお部屋しか空いていませんでした

 

XIV山中湖 ラージタイプ

入り口入ってすぐの和室エリアは、トランクを広げての荷物整理エリアになりがち

 

 

XIV山中湖 ラージタイプ

晴れていれば富士山の見えるリビングエリア。夏は富士山は雲に隠れがちで、今回の滞在中も姿を見せることはありませんでした、残念!

 

夕食はルッチコーレ

カジュアルコース「レッジオナーレ」が用意されていました

XIV山中湖 ルッチコーレ

伊藤シェフによる夏期のコースメニュー

 

XIV山中湖 ルッチコーレ

甲州富士桜ポークのプッタネスカ風

 

XIV山中湖 ルッチコーレ

パンは3種類

 

XIV山中湖 ルッチコーレ

アンティパスト・イタリアーノ

 

XIV山中湖 ルッチコーレ

的鯛のソテー ブロッコリーとシラスのソース

 

XIV山中湖 ルッチコーレ

バベットステーキ マデラソース(要1,100円の追加料金)

 

XIV山中湖 ルッチコーレ

ヌガーグラッセ パイナップルとスイートバジルのシャーベット

 

写真の写りがイマイチなのは腕のせいなので勘弁してもらうとして、全体的には満足のいく味と内容でした。中でもスイートバジルって甘いくせにちゃんとバジルの味がするのが不思議。これは近所の店ではなかなか食べられないかも。

また、写真は無いけれどもソフトドリンクとして注文した勝沼醸造の「アルガーノ葡萄果汁 白」が非常に美味しかった!
自宅に帰って値段を調べてみると750mlで1,500円ほどなので、レストランでの1杯900円弱は妥当だった感じ。

ちなみに製造元での通販は完売してしまっていたので、自分でも欲しくて探し当てた通販はこちら(飲む人にはワインも美味しいかも!)

ルッチコーレイタリアン / 山中湖村その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメント