橋本駅 コクテル堂 イオンの中の店舗なのにまともだった件 | ミンキームーンネットワーク

橋本駅 コクテル堂 イオンの中の店舗なのにまともだった件

橋本駅 コクテル堂 コーヒー・紅茶

今日のお仕事は橋本駅。橋本駅ってかなり遠く昼休み後に到着したのだけれども、あいにくの雨だし駅から離れたところへは行きたくないな・・・

駅の脇には「てんや」「はなまるうどん」「餃子の王将」「リンガーハット」と、これまた都内ならどこにでもありそうなチェーン店ばかり。毎度の事ながらその地独自の店に挑戦してみたいので適当に検索して見つけたパスタ屋に突入

 

一番の問題は「イオン」の中にあると言うこと。個人的にイオンは色々と苦手だし、ここ数年の単位で店内に入った事すら無い。とはいえこの際やむを得ないので言ってみることにする。ホームと同じ階にある入り口をまっすぐ進んだ右手に店舗はあった

店舗入り口にはケーキのショーケース。ちょうどスフレチーズケーキが出来上がったところらしく美味しそうなホールで置かれていた

入り口で既に大きな声が数多く聞こえて賑わっている感じがしたが店内は空いていたらしく「お好きな席へどうぞ」と案内された。しかし奥の席はおばさま達の談笑する大きな声で落ち着けそうもない雰囲気。まだマシそうな入り口近くのテーブル席に座る

橋本駅 コクテル堂
コーヒーが売りのお店だから軽食はそれほど充実していない。カレーかパスタの二択なのでボロネーゼを注文してみた。コーヒーはホットでも良かったが、何となくごくごく飲みたい気分だったので寒いけれどもアイスコーヒーにしてみた

注文から10分ほどで到着。パスタは注文を受けてから茹で上げているようだ橋本駅 コクテル堂

パスタは普通盛り。大人の拳ほどの量しかなく女性向けなのだろう。男性なら100円プラスして大盛りにした方が良さそうだ

 

まずはアイスコーヒーを一口。

苦みの中に酸味もあって喉に残るさわやかさも良い。これはホットでも飲み比べてみたい。幸いお代わりは200円で提供されているので時間があれば試してみたかった

パスタは生パスタが使われておりもちもちとした歯ごたえが良い。セット全体としても特に減点するような物は無く1,000円であればまぁ納得かな

 

ただし全体としてボリュームがないのでまだ小腹が減っている。そこで入店時から気になっていたスフレチーズケーキを追加で注文してみた

橋本駅 コクテル堂

なかなか綺麗な白色で食欲をそそる(既にパスタ一皿をペロリした後だというのに・・・)

まずはフォークで切って中身をチェック

橋本駅 コクテル堂

うん、全体的に均一に混ぜられていて良さそうな感じ

食べてみるとレモンの酸味が効いていて悪くない。悪くないのだが・・・デザートとして食べるには重すぎた

追加注文した自分が悪いのだけれども、ボリュームがあるのでケーキセットとして単独で食べたほうが良いだろう

 

全体としては生パスタがイオン店内の店舗とは思えない美味しさだったので、駅での時間調整として使ったり小腹が減ったときに一服するのに適していると思った

 

コクテル堂 橋本店カフェ / 橋本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント