竹芝 海港城 CP抜群で本格的な中華料理が食べられた | ミンキームーンネットワーク

竹芝 海港城 CP抜群で本格的な中華料理が食べられた

竹橋 海港城 中華料理

竹芝駅付近のホテルでイベントがあったので、お昼をどこにしようかとブラブラしてみた

小諸そば・・・すき家・・・・ゆで太郎・・・これはわざわざ竹芝まで遠出して食べるものでも無い

浜松町駅に行けば何かあるかも?と思って向かってみると、都立産業貿易センターの近くに大きめの中華料理屋があった

 

竹橋 海港城 外観

見ると店頭には「新規オープン」の幟が出ている。はて?5〜6年前に来たときもここは中華料理屋だったような気がするが・・・物は試しだし、ブログのネタになるので入ってみることにした

店内は外見と違って意外と広く天井が高い。ウナギの寝床になっているのだ。

竹橋 海港城 店内

ただ・・・困ったことに店内は全面喫煙可。たまたま隣に誰も居なかったから良かったが、隣でスパスパ吸われたらたまったもんじゃ無い。たぶん食事も残して即座に退店してしまうだろう。タバコが嫌いな人はその点注意が必要だ。

 

さて、店頭の看板には16種類のランチメニューが並んでいたが、それは平日用だったらしく、休日のランチはかなりメニューの幅が狭くなって7種類だけになっている。

竹橋 海港城 メニュー
竹橋 海港城 メニュー

 

この中でも最も安いのは麻婆茄子定食の680円だ。今回はこの「麻婆茄子定食」と「豚肉とザーサイ炒めセット」を注文してみた。

 

待つこと10分ほどで「豚肉とザーサイ炒めセット」がやってきた

竹橋 海港城

この山の字トレーを見ると学食や社員食堂を思い出す。他の食器を見てもそちらにはお金を掛けていないようだ。

容器はアレだが、料理を一口食べてみたところ味は本格的で美味かった

竹橋 海港城

 

続いて奥さんの注文したマーボーナス定食が運ばれてきた

 

竹橋 海港城 竹橋 海港城

 

こちらはナスがどっさりと入っている。味付けもちょっとピリ辛の味付けで美味いし御飯に合う

あれ?実はここって穴場なのかも。食べながらそう思った。まぁ、店員は皆中国人だし食器は油が付いたままだしと若干こちらの感覚とは異なる気もするが、このボリュームの麻婆茄子定食が680円で食べられるのであればそれも許容範囲だと思った

海港城中華料理 / 竹芝駅浜松町駅日の出駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント