2014年夏 南紀白浜旅行(エクシブ白浜アネックス編) | ミンキームーンネットワーク

2014年夏 南紀白浜旅行(エクシブ白浜アネックス編)

エクシブ

東京から関西国際空港を経由してきた道のりの日記はこちら

 

南紀白浜旅行の初日はアドベンチャーワールドでパンダ三昧です。アドベンチャーワールドからはエクシブ白浜の全景がよく見えるので、宿泊している自分の部屋が見えるとなんだか嬉しくなってしまいます

20140821-23.jpg

 

17時からのパンダラブツアーを待つ間に、食事中のパンダをぱちり。

アドベンチャーワールドのパンダ

それにしても笹をたくさん食べる事! ここのパンダたちは味にうるさいらしく、これだけ大量にある笹のうちほんの一部しか食べないとの事でした。

 

パンダが笹を食べるのなら、こっちは海鮮寿司とれとれ市場で地元の素材のお寿司を中心に夕食です。

海鮮寿司とれとれ市場のクエ寿司

クエのお寿司って初めて食べたけれども、淡泊な味で美味しいね! 今度はクエ鍋にも挑戦してみたい!

と、この写真を撮っているように今回の宿泊ではプランを使わず外食しています。というのも今回はお得になるプランが全くなかったから・・・

レンタカーが有るので今回の旅行は行動範囲がかなり広がっています。RC差額を取られてまでプランにする必要も無いので朝食だけはエクシブでお願いして、それ以外は全て外食にしました。

和朝食はこのようにいつもと同じメニュー。美味しいし、バイキング会場と違って静かに食べられるから良いのだけれども、ちょっと飽きてきてしまった感があります(汗)

エクシブ白浜アネックスの和食朝食

 

お部屋はリクエストした部屋番号のとおりにちゃんと割り当ててくれたのに、ちょっと悪い事をしちゃったな(^^;

エクシブ白浜アネックスのラージルームエクシブ白浜アネックスのラージルームエクシブ白浜アネックスのラージルームエクシブ白浜アネックスのラージルームエクシブ白浜アネックスのラージルーム

我が家の宿泊はこのお部屋を部屋番号まで指定してリクエストしています。折角東京から白浜まで行くのだから、気に入ったお部屋に宿泊できると満足度が更に高まりますよね!いつもリクエスト通りのお部屋を用意してくれてありがとうございます。>エクシブ白浜アネックスの皆様

 

折角だからラウンジにも寄りました

エクシブ白浜アネックスのラウンジ ドルチェ

 

ここの「和歌山サンド」が非常に美味しいので、ついついおやつにしてしまいます

エクシブ白浜アネックス ラウンジの和歌山サンド

 

そして奥さんはこの季節限定のマンゴーパフェを・・・

エクシブ白浜アネックス ラウンジのマンゴーパフェ

 

今年の南紀白浜旅行も非常に楽しくエクシブで快適に過ごす事が出来ました。たまたまJALの席を確保できなかった事がきっかけだったけれども、関空経由でANAを使っていくのも良い感じでした。

 

コメント