SHISEIDO MENの化粧水が良い感じ! | ミンキームーンネットワーク

SHISEIDO MENの化粧水が良い感じ!

肌のお手入れ

20140808-1.jpg

アラミスラボシリーズの化粧水を数年使ってきたけれども、そろそろ香りに飽きてきた感じ。化粧水自体の質は良くて毎日の朝晩使っていました。

次にどのメーカーを試してみようかと日本橋高島屋へウロウロしに行ったところ、奥さんが「ついでだから切れた化粧品を買ってくる」と資生堂に行く事になりました。

当然ながら女性メインなので売り場は女性用化粧品ばかりなのですが、片隅に小さくメンズの化粧品コーナーがありました。30cm四方ぐらいの本当に小さな場所ですw

 

奥さんが長々と化粧品を選んでいる間に、売り場のお姉さんに不思議な機械で頬の皮膚を拡大してもらいました。すると・・・・「乾燥肌ですねー」とのお言葉

あれ?結構脂ぎってしまうから自分は脂肌なのかと思っていましたが違うようです。乾燥肌だから皮膚から水分が飛んでしまい、それを保護するために脂が浮いて出てくるのだそうです。

そこでお姉さんにオススメされたのが保湿タイプの化粧水。

まずはこれでしっかりと保湿をしてくださいとの事。

折角肌質も見てもらったしアドバイスもして頂いたので、そのまま買っちゃいました。高島屋で買ったのはこの化粧水だけですが、そのあとにクリームもつい通販で買っちゃいましたw

 

この組み合わせの良いところは同じメーカーなので付け心地が決まる事。化粧品同士の相性なのか、アラミスとSHISEIDO MENを組み合わせると肌がチクチクする感じなのですよね。

また、SHISEIDO MENは香りが非常に自分好み!付けているだけで気分が良くなってきます。前に付けていた別の化粧水なんて、子供のよだれの匂いだったもんなぁ・・・・

 

そんなわけで、資生堂の化粧水は非常にオススメです。今年の夏はこの組み合わせで乗り切ってみます!

コメント