消費税増税前に小学校入学準備。学習机を購入してきました | ミンキームーンネットワーク

消費税増税前に小学校入学準備。学習机を購入してきました

インテリア

いよいよ消費税率アップとなる4月1日が近づいてきましたが、のんびり屋の我が家は小学校入学が2週間後だと言うのに、まだ学習机を買っていません(^^;

慌てて車をカリモクの関東ショールームへ飛ばして、学びデスクの質感や色を確認してきました。口コミの感想やレビューだけでは伝わらない部分もありますしね

工業団地の中にあるショールームは広々としていて、3階のフロア半分程度が学習机コーナーになっていました。2階で受付を済ませてエレベーターを上がると奥の方に110cmと100cmのモデルが4台ほど置かれていました。色合いもその場で確認出来るので子供の好みも確認しておく為にも一度実物を見せておいた方が良いと思います

学習机の選択

我が家が選択したのは、幅100cmのこちらです

質感としては特に申し分もなく、子供の気に入った色合いでしたのでチョイスしました。本当は110cmの机が見た目のバランスもとれて良かったのですが、我が家のリビングには若干大きいので100cmで妥協しました。

 

教科書やノートの格納場所

机の横には「整頓ワゴン」を置くのが定番というか推奨されていますが、引き出し式のこれって会社でも使っていますが中に立てかけた書類が「くしゃっ!」って曲がってしまうのがいつも気にいらないのです

 

 

なので、我が家はこちらの「整理準備サポートワゴン」をチョイスしました

これなら教科ごとに立てかけておけるし、ランドセルも棚の上に寝かせておけば良いのでk片付けもしやすそうな感じでした。

椅子の選択

最後に椅子は定番の成長チェアを組み合わせておきました。子供を座らせてみた所、脚の裏がしっかりと床に着いているので安定した姿勢が保てそうです

布と合成皮革の二種類があったのですが、これはノータイムで合成皮革を選択しました。布張りにしたら絶対に何かをこぼしてあっという間に汚くする事が目に見えていますものw

 

フローリングの保護

最後に、フローリングを守るのと下の階に椅子を引く音を響かせない為に、フロアマットも購入しました

見本写真はピンクですが、ブルーがなかなか良い色だったのでベージュと悩みどころですね

 

気になるお値段は?

1000円引きのクーポンを使用しても特別送料込みで18万円でした

1月頃に買っておけば特別送料分ぐらいは安くなったのですが、ここまで引っ張ってしまったので仕方がありません(^^; しかも入学式には間に合わないのでGW前に届けばリビングの模様替えを兼ねて対応出来るかなといった感じです

コメント