南ぬ島石垣空港の「いしなぎ屋」で石垣牛ハンバーグを食べてみた | ミンキームーンネットワーク

南ぬ島石垣空港の「いしなぎ屋」で石垣牛ハンバーグを食べてみた

ステーキ・ハンバーグ

石垣空港は一階がフードコートになっていて、石垣地方の名物料理が食べられます

その中に今回立ち寄った「いしなぎ屋」がありました

いしなぎ屋

 

上のメニューを見るとどれも美味しそうだけど、スペシャルステーキだけは値段が書かれていません。時価??

 

カウンターに近づいてみるとスペシャルステーキの値段も書いてありました

いしなぎ屋のメニュー

ただの和牛ステーキなら100g 950円だけど、石垣牛は100g 2,800円です。

看板のスペシャルステーキは150g 4,500円とフードコートで気軽に食べられるお値段ではありません・・・

気分だけでも石垣牛を味わってみようと「石垣牛ハンバーグ 1,280円」を注文してみました

 

よくある無線式の呼び鈴を渡されて7分ほどでお呼出です。セットを注文するとジュースが1杯無料になると言うので、パインジュースを貰いました

いしなぎ屋の石垣牛ハンバーグステーキ

 

 

ハンバーグをアップで

いしなぎ屋の石垣牛ハンバーグステーキ

 

見た時の第一印象は「小っさ!!」 ハンバーグは大人の握りこぶしぐらいしかありません。ハンバーグを切ったときに肉汁が殆ど流れ出てこなかったので赤身がメインの肉なのだと思うけど、そこまで肉の味が強くないですね

これで1,280円は微妙だなぁ・・・他のメニューなら美味しいのかな?ステーキも気になる所。

でも、これで4,500円のステーキに挑戦するか?と言われたら、しませんね^^;

まぁフードコートの中の店だと考えればこれぐらいなのかもしれません

 

他にもスタバをはじめとしたお店が何件かあるので、また今度石垣空港をおと売れる機会があれば他のお店に挑戦してみようっと

20140308-19.jpg

いしなぎ屋ハンバーグ / 石垣市)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント