ANA SFC修行は今回も石垣タッチに失敗して羽田へ強制送還 | ミンキームーンネットワーク

ANA SFC修行は今回も石垣タッチに失敗して羽田へ強制送還

SFC修行

ここまで来ると呪われている、もしくは嫌われているとしか思えません。石垣行きの便に乗れなかったのはこれで通算4回目ですorz

  1. インフルエンザに罹患した病み上がりなのでOKA-ISG-OKAをキャンセル(お客様都合)
  2. 2/8の記録的大雪で帰れなくなりそうだったのでOKA-ISG-OKAをキャンセル(お客様都合以外)
  3. 2/15も記録的大雪で羽田空港が閉鎖。HND-ISG-HNDが欠航
  4. (New!)機材故障のためOKA-ISGが2時間遅延、ISG-OKAが欠航

 

ここまで来ると、神に「おまえは石垣島に来るな」と言われているような気がします

 

まぁ欠航になってしまった物は仕方が無いので羽田にトボトボと帰りましょう。お昼ご飯を食べ終わったので空席待ちで呼ばれそうな便のチェックです

20140301の沖縄空港出発便

 

うーん。いま12:22だから12:55発のANA996便から空席待ちカウンター前に控えてみようかな。そうなると出発ロビーでお土産を買う時間はないので、急いで荷物検査場へ向かいます

あれ?前回は無かった手荷物優先レーンが用意されているぞ

那覇空港の手荷物優先レーン

 

 

B-1レーンが優先レーンとして確保されていました

B-1レーンがプレミアムクラスの優先レーン

 

 

優先レーンは待ち行列が0!そのまま制限区域内へスムースに入る事が出来ました。このレーンを常設で用意してくれていれば良いのに・・・

 

そしてちょうどANA996便のキャンセル待ち呼び出し時刻になりました

20140301-26.jpg

 

 

なんとANA996便のプレミアムクラスに空席が1席出たため、そのまま搭乗する事が出来ました!そのかわり、制限区域内でもお土産すら買う時間がなく・・・大東寿司かブルーシールアイスをお土産で買って帰ろうと思っていたのにorz

まぁ、とりあえず早く帰れるのだから喜んで搭乗しましょう

この便で帰ります

 

 

機材は777-200でした

羽田行きの777-200

 

 

ジャンボジェットもスポットに駐機していたけれども、夕方の便なのかな?

ちょっと狭い機材だけれども文句は言えません。水平飛行に移ってすぐに、いつものPREMIUM GOZENの昼食が配膳されました

PREMIUM GOZEN 那覇発昼食PREMIUM GOZEN 那覇発昼食PREMIUM GOZEN 那覇発昼食PREMIUM GOZEN 那覇発昼食

 

 

帰りの便は何事も無く定刻より早く平穏に到着出来ました。空席待ちに通らなければ、ちょうど今頃予約しておいた便で那覇空港を飛び立った時間です。かなりの時間の節約になりました(^^;

帰りも定刻通り

 

 

若干時間ができたので第2ターミナルのカードラウンジを覗いてみます

第2ターミナルのカードラウンジ

 

普段は制限区域内でラウンジに入るから外にあるカードラウンジに入るのは初めてです。席数はちょっと少なめで、ほぼ満席に近い状態でした

P3駐車場への連絡通路に近いので、帰りがけに少し休憩するぐらいならちょうど良さそうかな

今回の修行費用とpp効率は

 

羽田〜那覇  プレミアム株主優待 25,570円(2,860pp)

那覇〜石垣  遅延のため振替   0円(0pp)

石垣〜那覇  欠航のため振替   0円(0pp)

羽田〜那覇  プレミアム株主優待 25,570円(2,860pp)

合計 51,140円(8.94円/pp)

 

ここまでの総費用とppは

ANAmile20140302

85340+51140+60740+51140+43840+46240+51140=390,080円

10154+5720+7272+5720+3350+3944+5720=41,880pp

390080÷41880=9.31円/pp

※株主優待券の取得費用や空港までの交通費など諸経費は含めていません

 

SFC修行もあと一息、やっと残り10,000ppを切りました。いよいよラストスパートです!

コメント