新作のCLAを見にメルセデスベンツコネクションへ行ってきました | ミンキームーンネットワーク

新作のCLAを見にメルセデスベンツコネクションへ行ってきました

先週発表された新型のCLAが8月4日まではメルセデスベンツ・コネクションで展示されているというので早速見に行ってきました!

 

メルセデスベンツコネクション

 

以前の場所(←去年の記事にリンク)から移転したけど、雰囲気はそのままです

 

カフェ側の入口から中に入ると、早速A45 4MATICがお出迎え!

 

A45 フロントグリルA45 リアA45 リアウイングA45を横からA45を横からAMGのブレーキパッドAMGのTURBOエンブレムリアのエンブレム

 

 

悪くは無いけど、ウイングが趣味じゃ無いんだよなぁ(^^;

あ、こちらは新型のCLA 45 AMG 4MATICじゃないから見るだけ見るだけ・・・

 

会場の奥に進むと暗くなっており、壁一面へのプロジェクター投影と、天井に向けてプラネタリウムの投影機が何台もが置かれています

CLAの見学会場

 

 

席も空いているのでカフェでドーナツを買って、お茶でもしながらゆっくり眺めることにします

なんとドーナツまでメルセデスのマークになってる!面白いw

スリーポインテッドスターのドーナッツ

 

 

会場の一番奥には警備員が立っていて、ショーケースが3台並んでいました

なにかな?と思って覗いてみると、ティファニーの宝石が飾られています

ティファニーのイエローダイヤモンドこの写真の指輪が最高額でした

 

果たしてお値段は? それは現地で確認してみてください

ちなみに、コネクションのどの展示車よりも高い値段ですw

 

一息ついて落ち着いたところで、早速今回の目玉、CLAを見に行きます

まずはエントリーモデルのCLA180から

 

CLA180 斜め前からCLA180を後ろ斜めからCLA180のフロントグリルCLA180のリアエンブレム

CLA180のホイール

 

そしてCLA250!

 

CLA250のフロントグリルCLA250を斜め前から

 

うちのW204は黒だけれども、赤の発色も結構良いなぁ

CLA250は展示台の上でクルクル回っているので、CLA180に乗ってみました(試乗車はまだ無い)

 

Mercedes-Benzの文字がライトアップして浮かび上がっています

Mercedes-Benzの文字がライトアップして浮かび上がっています

CLA180の後部座席

CLA180の後部座席。狭いです。4ドアクーペだし、本来は二人乗りですね

CLA180の内装

CLA180の内装

CLA180の助手席

CLA180の助手席

CLA180のメーター類

CLA180のメーター類。センターディスプレイはフルカラー表示(今まではSクラスに搭載!)になってる

CLA250のリア

CLA250のリア。給油口が左になってる!

CLA250を横から

CLA250を横から。クーペらしい流線型が美しい!

CLA250全景

CLA250全景

 

と、CLA180とCLA250が展示されていたので堪能してきました

照明の具合などで私の写真映りはイマイチだけど発表会の様子をWebで見るのと

実際に本物を見るのではやっぱり違いますね

 

うちのW204が来年3年目の車検なので乗り換えはどうかなーと思って見に行ったのだけれども嫁には不評でした

なにせ後部座席が狭いこと狭いこと

背の高くない女性でも頭がぶつかりそうで、結構な圧迫感がありました

横幅も後部座席は広くないのでチャイルドシートを載せたら、隣に親が乗るのにはキツイかも・・・

実際に購入した人の評判や口コミが出てくるのを楽しみに待っていましょう

 

まぁ、クーペなんだから二人で前の座席に乗りなさいと言うことですよね、分かってますw

とはいえうちの子もまだまだ車で一緒に移動する歳だし、今年のCLAは見送って

来年フルモデルチェンジが予想されるCクラスにそのまま乗り換えかなぁ

 

とはいえAクラスベースのCLAとCクラスでは予算が200万は違ってくるので・・・

しかもCLAの乗り換えなら3年オチだけど、新型C(W205?)への乗り換えだと5年オチになっちゃうかも

下取り価格も含めて考えるとフルモデルチェンジ後に大幅値下げが予想される

Cクラスのレーダーセーフティーパッケージ付きに乗り換えるというコースも検討中

 

消費税アップもあるので、最適なタイミングを見つけるのは大変な予感がします(^^;

 

2013/08/03追記

明日までCLAが展示されているので、今週も来てしまいました。なんと、先週は展示されていなかったCLA45 4MATICが展示車に加わっています!

2013/08/03の様子

2013/08/03の様子。左がCLA45、先週はCLA180がここにいました

CLA45

CLA45

20130803-10.jpg20130803-16.jpg20130803-15.jpg20130803-13.jpg20130803-9.jpg20130803-3.jpg20130803-2.jpg20130803-4.jpg20130803-6.jpg20130803-5.jpg20130803-7.jpg20130803-8.jpg20130803-12.jpg20130803-11.jpg

 

コメント