東京スカイツリーに登ってきました! | ミンキームーンネットワーク

東京スカイツリーに登ってきました!

東京スカイツリーのレアチケット(展望デッキ入場券) 旅行

以前、入場券の抽選に当選したという日記を書いたのだけれども、開業2日目の入場券が当たっていたのですw

とうきょうスカイツリー駅は綺麗で直結なのでとても便利!

開業日の荒天とは打って変わって、2日目の今日は汗をかくぐらいの好天!

下から見上げることしか出来なかった、スカイツリーの中へいよいよ入ることが出来るので大興奮!

まずは入場口の4階へ向かいますが、順路がよく分からず、たどり着けないかと思った・・・

入場できる時間が30分枠で決まっており、遅刻すれば入場券が無効になってしまうのです。焦った!

たまたま迷い込んだエレベーターの中に目的の4階があって助かったw

待っている間に脇に見える、スカイツリーの足下。うーん、この足は美しい。

よく見ると内側に非常階段らしき物が見えるね。使って降りたくないけれども(^^;

チケットカウンターは全部で8ブース。有人ブースの左手にWebチケットの自動発券機もあったけれどまだ稼働していない様子

ここで予約時のクレジットカードの現物と当選メールの提示確認が行われるので、転売対策もちゃんとされているようです

そしてチケットを発券して貰いますが、QRコード付き。これで入場管理をしていました

東京スカイツリーのレアチケットおや?

ソラカラちゃんのチケットだ。

受付のお姉さんに「おめでとうございます、レアな絵柄なのですよ」と言われたので、レアカードのようです

まさか全種類をコンプすると、新しいカードが入手出来るのかな?w

さて、入場券と引き替えたら右手の入場ゲートへ移動します

ここでは金属探知機を使った検査と、持ち物検査も行われていました

まるで空港のような入場ゲート。

ここに入場券に印刷されたQRコードをかざせば入場出来ます

そして入場ゲートをくぐるとエレベーターホールです

40人乗りのエレベータが半円状に配置され、一番奥の1機は団体専用になっていました

エレベータの中も江戸切子のような美しい装飾が!

帰りのエレベータは違った柄だったので、全種類を見るのは大変な予感

 

天望デッキまでのエレベーターは、速度表示付きです

 

350mをたった1分で一気に昇ったところで「天望デッキ」に到着です

 

ここは後で見学することにして、まずは「天望回廊」(別料金)へ更に昇ってしまいましょう

とはいえここから先はエレベータも少なくなるので、待ち時間が・・・

まぁ、ここまで来て昇らないわけにも行かないので、おとなしく待ちます(^^;

そしてチケット販売所。ここでは展望デッキまでの入場券が必要になります。なんでだろう?

ここから更に天空回廊へ向かうエレベータに乗ります

記事が長くなってきたので、続きは別の記事へ

コメント