初めてのインフルエンザ | ミンキームーンネットワーク

初めてのインフルエンザ

育児

私じゃ無くて、子供がですが・・・

旅行をしていたのだけど、宿泊先の風呂上がりに子供が突然発熱しました

お風呂の中までは大はしゃぎで、普段通りだったのに。

 

そういえば夕食を全然食べなかったので叱ったのだけど、食欲が無かったからだったのか・・・

とりあえず翌朝一番で急いで帰宅して、その足で休日診療所へ連れて行きました。

 

当番医は引退間近(?)の老医者

今日の気温は20度近いのに、足下には電気ストーブがギンギンに活躍中。暑いっちゅーねん^^;

 

医者「鼻を見るのはこの機械で良かったのかねぇ」

 

この医者大丈夫か? と不安になりつつ、やたら鼻の中を気にする老医者

 

「保育園で金曜日にインフルエンザで休んだ子が出ているのですけど・・・」

医者「あら、そうなの。うーん機械が曇って、よく見えないねぇ」

 

人の話、聞いてないだろう・・・

使い方が正しいのかすら分からない機械と格闘して数分後

 

やっとインフルエンザの診断キットを使ってくれて、A型インフルエンザだと分かりました

診断キットは最新だろうし、医者の腕には左右されないから誤診は無いだろうが・・・・・

 

さて、しばらくは看病だから二次感染に注意しなきゃー

コメント

  1. おだいじに。

    風邪の類は誰かに移すと治ると効きました。
    早くお父さんに移して治るといいですね!

  2. ぱる☆ミ より:

    それにしても、タミフルって特効薬だね
    だっこじゃ無いと歩けないぐらいだったのに、タミフルを飲ませたら歩けるぐらいになった

    一見具合が良くなるから、これで外に連れ出しちゃう親も居るんだろうなぁ(^^;