帝国ホテル東京 インペリアルタワーでの宿泊 | ミンキームーンネットワーク

帝国ホテル東京 インペリアルタワーでの宿泊

旅行

バイキングで昼食をとって、ちょうどチェックイン時間になりました

アーリーチェックインでも無いのに、普通に14時チェックインはうれしい時間ですね

フロントでチェックインを済ませてインペリアルタワーへ移動します

ロビーのお花はもちろん生花

どうやれば、花をこんな綺麗な球体に出来るのだろう・・

さて、ベルボーイさんに連れられて、まずは本館のエレベーターへ

天井にはシャンデリアがあります

M階でタワーへの連絡通路を通ります

途中にはオートロックの出入口。夜、タワー階は人が少なくなるので、安全のために設けられているようです

部屋の鍵で開けられますが、忘れたときは・・・・

壁にある電話で、部屋にいる人を呼び出すのかな(^^;

インペリアルタワーのエレベーターに乗ります

19階までの中層階は、ビジネスタワーになっているのですね

20階はプールやジムがあります。宿泊者は3,000円で使えるらしい

エレベーターの中に飾られている花も、もちろん生花でした

さて、タワー館のスタンダードツインへ到着しました

今回はお得なプランだったけれども、上から3階目と、なかなか上層階になりました

うまくお得なプランに出会えると

一人1泊13,000円で宿泊できることもありますよ

お得なプランは日によって、突然出てくるので

左の写真をクリックすると今日予約できる

お得なプランが表示されます

さて、室内はどのような感じかな?

ツインだけれどベッドは十分な大きさ

室内にパンフレットが有り、このベッドは通販もしているようです。70万円ですって・・・

ちなみに、夕方に客室係の方がベッドメイクに来ていただけるとのこと

その時に使ってしまったタオルがあれば、新しいモノに交換してくれるのです

タオルって、1泊のうちで上手く使い回さないといけない心配があるので

このような気配りは嬉しいですね

眺望は?

新橋駅の方角でした。左下に駅が見えます

でも、東京タワーをピッタリ遮るように高層ビルが一棟建っていました・・・・

これは安いプランだから仕方が無いのかもw

お風呂は?

まずは洗面台

文句の付け所が無いくらい綺麗!

逆方向からも1枚

タオルもフェイスタオルが3枚、ハンドタオルが2枚

そしてバスタオルが2枚(写真では1枚。1枚は使ってしまったので(^^;)

バスタブの広さは普通

シャワーはちょっと面白いかも

バスタブの角に、さりげなくこんなモノが

アメニティは?

男女二人分がしっかり用意されています

気軽には宿泊できないけれども、記念日に泊まるには最高では無いでしょうか

もちろん、リッツをはじめとした外資系の高級ホテルも進出してきていますが

やはり日本ブランドの高級ホテルは、何となく落ち着くのです

おまけ)帝国ホテルの駐車場

この日は宴会場のホールすべてを使って、三越のバーゲンが開催されていたようです

帝国ホテルに近づくと、なぜか長蛇の車列があってびっくりしました

案内係の人のプラカードには「駐車場50分待ち」との文字・・・

これは予約のランチバイキングに間に合わない!と思っていたら、

「宿泊・レストランご利用の方は、係までお声がけください」だって

早速「宿泊です」と告げると、車列を抜け出して、長い長い行列を横目に

すすーっと最前方までご案内。ダッシュボードに専用の案内札を乗せてもらって

そのまま、宿泊者用に確保されている駐車エリアまで案内していただけました

50分待ちの所を3分で入れたので、ちょっと嬉しかったw

ちゃんと考えられているこういった所も流石の対応ですね

まぁ、駐車場自体は年季が入っているので

何となく、日本橋高島屋や新宿伊勢丹の駐車場に雰囲気が似ています

しかも駐車している車は、メルセデス・BMW・クラウン・レクサス・ポルシェ等々・・・

ちなみに宿泊すると、チェックアウト日の午後6時まで駐車料金が無料になります!

予約する際は、そのあたりも考慮するとお得に東京観光が出来そうですね

帝国ホテル東京の口コミは左の写真をクリックすると見られます

予約画面へも左の写真から入ることが出来ます

コメント