突然のESP警告灯 | ミンキームーンネットワーク

突然のESP警告灯

自宅の駐車場に止めたところ、突然警告灯が!
黄色のESP表示灯と、ESPオフ表示灯が点灯している・・・・
とりあえず取扱説明書を読むと、「メルセデス・ベンツ指定サービス工場で点検を受けてください」
うーん・・・まだ納車一週間目なのに、早速ディーラー持ち込みですか!
NEC_0505.JPG
2011/06/11追記
ディーラーの営業さんに電話してみたら、原因が分かった!
エンジンを掛けたまま、ターンテーブルを回したことが原因だって。
車からみたら静止状態なのにクルクル回っているので、スピンしているとコンピュータが
判断してしまうんだって。
まだ1回目だからエンジンを掛け直して、数分したら自己診断で復旧したけれども
累積で回数が蓄積されると、黄色の警告が赤色警告になって工場に持ち込まないと
リセットできなくなるらしい(^^;
とりあえず故障じゃなくて一安心ですw

コメント

  1. ぷり より:

    ベンツ標準装備のエスパー伊藤が風邪を引いたらしいなw

  2. ぱる☆ミ より:

    しまった、やつがトランクに潜り込んでいたからか!