mobilepointに繋がらない | ミンキームーンネットワーク

mobilepointに繋がらない

ちょっと時間が出来たので、ipadで遊ぼうと思い公衆無線LANのあるマックに寄ったのですよ。
100円でコーヒーを買って席を確保。うん、以前接続したときの接続情報で接続できそうだ。
Safariを開いても「接続しています」表示のまま進まない・・・
何分待っても、DHCPの更新を実施しても全然繋がる気配すらない。
仕方がないので、N-04B経由で接続し直して「mobilepoint 繋がらない」で検索すると・・・
どうやらマックはいくつかの理由で接続がしにくい(出来ない)事が多いらしい。
(自分で調べた訳じゃなくて、検索しただけなので確証無し)
・Nintendo DSステーションとmobilepointのチャネルが衝突しているので繋がりにくい
・グローバルIPを払い出しているのに、そもそもIPの数が少ないので払い出せない
IPアドレスの払い出し数と利用ユーザー数は店舗毎に違うだろうから、ナレッジとしても溜めにくいねー
今度からは入店前にちゃんと繋がる店舗かどうかを実際に接続して確認してから注文することにしよう(^^;

コメント

  1. ぱる☆ミ より:

    今日、他のマックでも試したらアドレスすら払い出され無かった(?_?;)